SSブログ

DLD ドッグトピアリー教室 ★ [mama お気に入り★]


 少しずつ秋の気配がしてきましたね
 でも昼間は・・・・ムシムシで・・・・疲れます

 でも公園に行くと・・・・風が気持ちよくて
 頭の中が空っぽになります

 
先週の木曜日 DLDさんでドッグトピアリー教室
「子犬のスタッフド・モストピアリーを作ろう!」でした その模様は・・・

P1060614.JPG

ワイヤーで先生が犬の形を作ってくれました

もちろんこの方も一緒に~~
P10606201.JPG



P1060616.JPG

水苔を詰めて・・・・・・結構いっぱいつめるのです
そして テグスを巻き付ける~コレが結構、難しいのですが
馴れてくれば大丈夫デス
最後は、頭に苔をつめて・・・目・鼻をつけて背中に植物を植えて~~~

「ぬいぐるみのように可愛いい犬を作ります。」になったでしょうか?

P1060623.JPG

ちょっともさもさ~なのではみ出した所は、後でカットします~!

P1060628.JPG

ジミーと一緒にパチリ!!

ジミーは、mamaが作成している間・・・・DLDのスタッフさんと一緒に遊びたくて・・・
扉を見つめ・・・・・プ~プ~と呼んでたのを気づいて頂き・・・・
それでは~とゲームをしてくれました
P1060619.JPG

3段重ねになった骨型のボックスに(1段、4箇所に分かれています)待てをして
おやつを隠して・・・・くんくんしておやつ見つけてGET~というもの
ジミー・・・・このタイプのゲームが大好きで・・・・夢中になるのです~!


一緒に作成されていた方のは、左、ダックスちゃん風
mama、は右 パピーちゃん風

P1060625.JPG

お目目の大きさや鼻の作り方で、それぞれのワンちゃんの特徴がでてくるのが
面白いですよね~!



帰りは・・・駒沢公園でひとっ走りして帰宅です~!

P1060634.JPG

DLDさんでは、色々なプログラムがあります~!こちら~


いつもナイス・コメントありがとうございます~!
お返事は、ご訪問、かなり遅いですがしますので、ヨロシクです~!
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

ともママ

可愛くできましたね~上手♪
ジミーちゃんいっぱい走れるようになって~良かった(●^o^●)
by ともママ (2012-09-21 09:03) 

yukarin

ドッグトピアリーって可愛いですよねー♡
ジミーちゃんも一緒に参加できて、親子で楽しい時間になりましたね♪

ジミーちゃん、走れるようになってよかった~(^_^)
これからはお散歩が楽しい季節♪
銀杏も紅葉もジミーちゃんと一緒に楽しめますね♡
by yukarin (2012-09-21 17:01) 

ナビパ

わぁわぁ~可愛いですね。
とっても素敵で可愛い作品です。
それにモデルはジミーくんのような。。。^^b
by ナビパ (2012-09-22 18:56) 

PIKA

こんにちは^^
ご無沙汰しています~
とっても可愛い♡ドッグトピアリーっていうんですね!
こんな作品自分で作れたら、四六時中にんまり眺めちゃいそうです♪
ジミーくん、すっかり元通りになってよかった~(*^。^*)
お出掛けしやすい気候になったし、またいろいろなところへ遊びに行けますね!
by PIKA (2012-09-23 14:07) 

tomo

皆さんへ★

手術をしてから6ヶ月・・・以前は、起きた時によれていたり
ちょっと右足にたよっている感じだったり、走ったりすると疲れてしまったり
していたのが最近は、元気いっぱいになりました!
皆様の応援本当にありがとうございました!

ジミーと一緒に色々出かけて、楽しめたらと、DLDさんに通っています。
DLDさんは、ジミーがとても気にいっています~!
もし・・・皆さんも気になるプログラムがありましたら参加してみませんか?
一緒に楽しみましょ~!!

by tomo (2012-10-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。