SSブログ

クリスマスリース&ツリー&思わぬPresent★ [mama お気に入り★]

12月になってしまった・・・・・早い・・
一年があっというま・・・一日・一日を大切にしていきたいです

クリスマスツリー、飾りました
ノンビリしていて。。。。駒沢公園の銀杏・ジミーの姿・・・・まだ掲載していない・・(汗)
それでは・・・・・11月の中旬のお話ですが

 いつも行くカフェの近くの フラワーショップ

P1070003.JPG

こちらでリースを作りに行ってきました

P1060994.JPG

店内 素敵でしょ

もう何年くらい前からか・・・・とても作りたかったリースがあるのです

アジサイのリース  
 材料は、ちょっと赤いアジサイ 
P1060996.JPG

お花をまとめて、テープで止めて

P1060998.JPG 

ワイヤーで止めていくのですが   できてみたら・・・バランスが・・・

でもなんとなく自分らしくて、いいかな~と!!

P1070002.JPG

このリースにリボンとキラキラストラップつき毛糸のボンボンをつけます

先生には、クリスマスは、もみの木などの定番のものが多い中、
わがまま言って、アジサイのリースにしてもらいました
やさしく教えて戴いてありがとうございました
また、季節ごとにリースを作りに行きたいな~!

お部屋の中に飾ってみました

P1070198.JPG

時間がたってドライになってきました

この感じが好きい~~~!!

クリスマスの飾りつけ・・・・

P1070187.JPG P1070191.JPG

ショコママさんからの手作りマフラー&ジミーのおやつなど Presentと一緒にパチリ

P1070193.JPG

可愛いフワフワポンポンがついたスヌード

可愛い~~ありがとうございました!!

P1070196.JPG

この方は・・・・食い気たっぷりでした!!


次回は、駒沢公園の秋の訪れの写真を掲載します・・・頑張らないと(汗)


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

ともママ

アジサイのリース~~素敵ですね♪
by ともママ (2012-12-06 08:47) 

ジュエルママ

ほんと素敵ですっ!
うちは何年同じクリスマスリースを飾ってることか・・・(^^;)

by ジュエルママ (2012-12-06 17:02) 

ナビパ

手作りが良いですね。
うちは子供たちが学校で作ってきたのを飾っています。
飽きがこなくて時間が経つとより味わい深くなるんですよね。
ジミーくん早く貰えると良いね。^ ^
by ナビパ (2012-12-06 20:54) 

yukarin

tomoさん、ジミーちゃん、こんばんは♡
ほんとうにあっという間に師走ですねー、焦ってしまいます。
やることが山積みで、あれもこれもと慌ただしい毎日です。

ステキなお店!店内の雰囲気もすごーく好み。
私もリース大好きなので、作ってみたいなぁ。アジサイ、ステキですね!
一日の最後に、ジミーちゃんの可愛い元気そうなお顔が見られてよかったデス♡
by yukarin (2012-12-11 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。